2019年買ってよかったものまとめ

REVIEW

2019年も終わりに近づき、もうこれ以上はモノ買わないだろうと思ったので、2019年に買ってよかったものをまとめておきます。ランキングではないので順不同で紹介します。

ガジェット類

iPhone 11 Pro

今年突如壊れてしまったiPhone 7。海外に来てからも使えるようにと日本でSIMフリーのiPhone7を買い、約3年間大切に使っていたのですが、海外に渡航して数ヶ月経ったある日、突然電波を拾うことができなくなりました。

そこで購入したのが現時点最新機種のiPhoneである11のPro。カメラ機能が充実した点が◎。2019年から海外に赴任したのですが、赴任後は旅行に行くことが増え、旅行先で写真を撮る際に大活躍です。特に広角レンズが付いたところが満足度高いです。今まで収まりきらなかった被写体を収めることができるようになりました。

Ankerのモバイルプロジェクター Nebula Capsule II

こちらの記事でも紹介したAnker社のモバイルプロジェクターです。今までなかなか手を出せずにいた自宅用のプロジェクター。ついに自分が欲しくなるプロジェクターが出て、買ってみたところ大満足です。詳細はこちらを参照してください。

Ankerのモバイルバッテリー Power Core 5000 mAh

こちらもAnker社の製品で、モバイルバッテリー。5000mAhという容量ながら、サイズは3.3×3.3×10.8 cmで、円筒形のデザインです。重さは約134g。小さめのバッグに入れても邪魔にならず、重さも気になりません。

2019年は旅行や出張が増えたので、活躍する場が多かったです。よく旅行する方にはこのサイズのモバイルバッテリーがオススメです。見た目もオシャレです。

ウェア類

WOOLRICHのGORE-TEXジャケット

ヨーロッパはとても寒いです。日本から持ってきたジャケットでは歯が立たず、新しいジャケットを購入しました。それがこのWOOLRICHのGORE-TEXジャケット。WOOLRICHのGORE-TEXジャケットにはいくつかモデルがありますが、自分が購入したのはSTORM MOUNTAIN JACKETというモデルです。外側はGORE-TEXが使用されており、中側はダウンとフェザーが入っていてとても温かいです。それなりのお値段でしたが、ヨーロッパの寒い冬にも耐えうるしっかりとしたジャケットで満足しています。

ベネクスのリカバリーウェア

ベネクスのリカバリーウェアのスタンダードドライというモデルのロングスリーブの上下を日本で購入しました。以降は毎日来て寝ています。

出張や旅行の際にも毎回持っていっています。軽いので持ち運びにも良いですし、乾きやすい記事なので朝洗っておけば、天気が良い悪いに関係なく、夕方には余裕で乾いています。旅行が増えたことにより、このスダンダードドライの恩恵をさらに受けることになり、とても満足しています。

その他

IIJmioのケータイプラン(格安SIM)

海外赴任に伴い、日本の携帯電話番号を維持するために、格安SIMのプランを変更しました。月1,000円ほどで番号を維持できており、満足しています。他にも色々と選択肢はありますが、詳細はこちらの記事で述べているのでそちらを参照してください。

IIJmioのプランはこちらから

各種ボードゲーム

ヨーロッパに来てから個人的にブームが来ているボードゲーム。今のところ購入したボードゲームにハズレはなく、どれも十分に楽しめています。ボードゲームはとてもコスパが良い遊びだと思います。どれもおすすめです。

Azul 紹介記事はこちら

Splendor 紹介記事はこちら

LAMA 紹介記事はこちら

最後に

いかがでしたか?

2019年は結構良いものに出会えたような気がします。2020年は主にヨーロッパでになりますが、さらに良いものを追い求めて行きたいと思います。

コメント